· 

きもちいい!きもちいい!手首の痛みの施術中に思わず発した声

1週間前のこと、生後2か月の赤ちゃんを抱いて(ゆりかごのような布袋)外を歩行中バランスを崩して、右手を突いて尻もちをついた。強烈な痛みと凄い腫れに堪らず整形外科にいった。X線撮影の結果骨に異常はないことが判った。痛みどめの薬とテーピングだけで、腫れはほとんど引いたが痛みと肘から肩までの違和感がある。右手を突くと激痛、手が自由に動かない、文字がうまく書けない。手首を触ると痛い。一生この不自由さに耐えるのはつらいとネット検索で当院を見つけて来院されました。

診断:手根骨の後方変位。橈骨が甲側に飛び出していた。手根骨の船状骨と月状骨がずれていた。

施術:南龍整体術の「手根骨の後方・側方変位」の施術をした。この時患者さんが「きもちいい!きもちいい!」を連発されました。肘関節と肩関節も調整しました。

CHECK:2か月の赤ちゃん(男児)を連れて来られました。施術後、授乳され、おむつを交換されました。手の動きが全然違います。と喜んでくださいました。次は、産後の骨盤調整をお願いするとのことです。

日本古武道伝_南龍整体術ミロク気功整体院 河本馨」

 

追伸:2013/10/8  旧ブログから転載